ETCカードのみで利用する高速サービス

余計なクレジット機能を必要とせず、ETCカード クレジットなし発行を行ないたい人向けにETCパーソナルカードというサービスがあります。これは高速道路会社が共同で発行しているETCカードで、クレジット機能が無い物になります。このカードはクレジットカードを高速料金の支払いに使用しない代わりに、銀行口座からの一月単位での引き落としで対応するサービスで、平均利用料か年間利用料のどちらかから算出される保証金を預け入れる事でその金額の80パーセントまで利用する事が可能になります。利用額が保証金を大幅に超えてしまいそうな場合には追加の保証金の要請が来ますが、この手続きさえ納得できればクレジットカードを作るリスクを負わないまま、高速道路を利用できるようになります。

ETCパーソナルカードの利用申し込みは、申込書に銀行口座など必須事項を記入して発送することになります。そうすることで保証金の振込取扱票が届きますので、指定金額を振り込む事により向こうが入金を確認次第ETCカードを郵送してきます。大体2週間ほどでカードが送られてきますので、これによりETCカードのみでの決済が可能になるわけです。もし初めてETCカードを使用する場合でしたら、車載器が取り付けられてセットアップされた状態である事が基本になりますので、搭載を行なってもらった上で車両情報をセットアップした上で初めて、カードを挿入する事で使用が可能になります。一括で行なってくれるショップもありますので、わからない場合は素直に利用するのもひとつの方法です。

GLAMカラコン~花ぶらんこは揺れても

昔大好きな漫画がありました。「花ぶらんこ揺れて」心優しいるりちゃんという女の子のお話です。るりちゃんは日本人のお父さんと日本での生活に馴染めずに故郷に帰ってしまった外国人のお母さんのハーフ。お母さん譲りの亜麻色の美しい髪と更に美しい青い瞳の とてもきれいな女の子です。でもるりちゃん、その美しい髪と瞳の色のせいで、 小さい頃は心無いいじめっ子の差別に とてもつらい思いをしてきたのですね。それでもお父さんと、新しいやさしいママとおにいちゃまに慈しまれて幸せに育つのですが やがて家族全員の血をひいた妹が生まれて その妹も当然黒髪に黒い瞳だったため家族で孤独になってしまい更に最初は優しかったのに、お父さんの前夫人るりちゃんのおかあさんの影に怯えるママにも辛く当たられるようになるんですね。

ママも可哀想なんです。 当時は「おにばばあ!るりちゃんに何すんだよう!」と憤っていた小娘も人の親になって初めてわかるんです。るりちゃんの亜麻色の髪や金髪を見るたびに愛する夫の前夫人の影がちらついてしまって、つい みたいな。そういうわけでことごとく可哀想なるりちゃんなんです。 更に追い打ちをかけるように自分を慕ってくれた妹の死、 更に事故による失明、なんて不幸のオンパレード。でもけなげなるりちゃんは心まで病むことなく、ひねくれることもなく けなげに一所懸命生きていくわけなんです。やがて目も見えるようになって愛する人と出会い、ママとも絆が戻って みたいな大団円を迎えるのですがカラコンや毛染めが一般的な今みたいな世の中だったら るりちゃんはこんな辛い思いはせずにすんだろうになあ、なんて思ったりします。

一般的でもるりちゃんが毛染めしたりカラコン使ったかどうかは別として(笑)。もしかしたら、つうか多分、 今でもるりちゃんみたいに悲しい思いをしてる子供がいるでしょう。いじめはいつの世の中もあります。逆に日本人が海外でいわれなき差別に逢うことも少なくないと聞きます。 見た目が変わっても根本的な解決にはならないといいますが それでも思いつめている人を救うこともできるのではないでしょうか。気軽に瞳の色や髪の色を換えられる それを浅はかという風潮もありますが私は決して悪いことではないと思うんです。GLAMさんのホームページを見ると本当に沢山の種類があって まるで宝石やお洋服を選ぶようにコンタクトレンズを選ぶことができます。気軽に誰でも使える、しかも安全性にも長けているこんな世の中になったんだよるりちゃん って教えてあげたいです。

アコムマスターカード